patch6.2 Raidやりたい人!

6/23に新patch6.2が来ます

また新しいRaidが解放されます~☆
Hellfire Citadel

To LOVE Ruでは今まで通り週末Raidを予定します

が・・

構成上(Tankがいない Healがいない)Raid開催が難しい場合もあります

そこで!

Raider募集中☆(ゝω・)v

詳しくはメンバー募集にて

6.2よりRaidRuleなど一部変更しますので
Guildメンバーの方・Raidに参加される方は
チェックしておいてください!!

 

嫁がゆるさないという方↓↓Check☆(ゝω・)v

 

ええわ~
なんでやね~ん

広告

春ですね メンバー募集ですよ

進捗がなかったのでアップを怠っていました☆(ゝω・)v

4月になり変化の多い季節なのでなかなかゲームに余裕ができない人もいる中
なんとか週末はRaidは出来ている感じであります☆

が、しかし Raidの進捗はなく 未だBlast Furnaceカマヤローとの決着がついていません!
なんとかあのカマヤローを倒さなくてはならないっ
やるたびに課題がでてくるっ
でもやり方を変えてみたりしつつすごいゆっくり進んではいると思います!

今はほぼ10man+状態 少ないほうが難易度がぐっと上がっているような気がするぜ・・・
「おいおいこのボスの強さおかしくないかー?」
「ブリザードさん間違ってますよ このボスの強さ間違ってますよ」
とりあえずWipeするたびに何か言いたくなる強さ

なんしかこのオカマ!はやくやっちゃいましょう!
むむむむ無理のない範囲で楽しみましょう☆

今後の予定は平日は人がいればHeroic
週末はTry☆(ゝω・)v

そして~!いつもの~~!

Raider募集中!!
d076a540

あまり時間はとれないけどRaidやりたい!
やるときはやります!
騒がしいの好きです!
こんな感じで興味がある方は是非 こちら⇒メンバー募集をのぞいてみてください❤

 

とくにRangeDPSの方を募集しています☆ 詳しくはメンバー募集にて!

c38d4089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※熊とか侍とかORANGINAがほしいわけではありません^-^

 

待ってるぜっ 君を!

 

◆Movie Iron Maidens
Muradin萌え

 

 

桂ァ 今何%~!

鳥人間コンテストの有名なシーンにハマっていたTo LOVE Ruです

桂いないけど。

だれかKtsuraってキャラつくれよという話も出てきました
盛り上がってる時はそれが楽しく あとで見ると何やってんだろう(;´-`)ってなったりもします

それがいいんですけどね!

前回のRaidはHeroic Iron Maidensまで進むことができました☆
Normalの強いヤツって感じでやることは同じ 結局全部それなんやけど・・・w
ちょっと強いので船に行ったときもしっかりDPSをがんばらないといけない
みんな頑張っていました☆(ゝω・)v
結構長いボスだけど気を抜いてhealthみないで適当にやると痛い目にあうぞ!
しっかり気を抜かないでいきましょうっ
WoWScrnShot_031415_005110
最後のTurretが出ると大騒ぎになるのはいつも変わらない

あとは今週からilvが上がるとのことで実質Raidnerf?って事になるのでその前にBlackhand倒しちゃいたい!
って事でトライ
P3は動きをしっかりしないと地獄 すぐRaid崩壊してしまう。
慣れればいいんだよ慣れれば!
時計回りか反対回りかで混乱してたけど うちはBlackhandは時計と反対回り!
HMのラストに比べると何か物足りないボス
BH
まだトライしてない人もいるので今週もここはやっておきたい

需要があればまだNormal平日に開催しようと思います☆

 

◆Kill Movie
Heroic Iron Maidens – Balance Druid

 

Nomal Blackhand – MW Monk

 

Nomal Blackhand – Disc Pri

そして

Raider募集中!

あまり時間はとれないけどRaidやりたい!
やるときはやります!
騒がしいの好きです!
こんな感じで興味がある方は是非 こちら⇒メンバー募集をのぞいてみてください❤

一番戦に電車がまいります

今回は電車bossと巨人のKromogさんを討伐することができました☆
人数も最大18人という今まで一番多い人数でのtryになりました

電車はちょっと倒すのが遅いと最後のラッシュで持ちこたえられなくなりそこでwipeという結果になるので
そこ来るまでに倒すんや~!というのをがんばりました
add倒す順番もちゃんと気を付けないとしんどいのでターゲットチェンジしっかりして倒していく事も注意!
みんな次からも忘れないでね~☆
train
写真を撮るのを忘れて残った人しか写れていないという適当さっ

 

Kromogさんもほんとがんばるしかないという感じのボスで単純だけど辛いっ
wipeの時は前の崖に落ちると耐久減らないからみんな必死に崖に走りこむ
最終的にhealを1人増やしてやってみる事に☆泣きの1回で倒す事ができました
kromog
手の場所取り争いが毎回あるという おまえら仲良くやれよ☆(´-`)

 

 

◆Kill Movie
Operator Thogar – Feral

 

Kromog - MistMonk

 

次はもう少しがんばってIron Maidensまでいけるといいな!
今週もまた平日にNormalをまわす予定です 行ける人は参加していきましょう☆
週末は予定通りHeroic
毎回Tacを忘れている人がいるのでわからないところはしっかり確認しましょう☆(ゝω・)v

Raider募集中!

人数も増え だいたい15人以上いるようになってきました
日によっては人数の関係でHealerが不足することがあるのでOSHealのDPSの方を要募集しています☆
その他も絶賛募集中!
こちら⇒メンバー募集をのぞいてみてください❤

Hゴロゴロ ワンちゃん

HeroicBRF 今回は2Boss討伐することができました

Oregorger 通称ゴロゴロ
WoWScrnShot_022815_005816

ゴロゴロはゴロゴロでやられるっ 交通事故によるwipeが多い
addonなども試してみたけどやっぱり自分の目で確認するのが一番確実だった
声も出し合い慣れてきての討伐☆

Flamebender Ka’graz
フレームベンダーさん 名前でボスがいつもピンとこず「どれ?」ってなってしまいます
このボスは「ワンちゃん」というとだいたいわかる  私だけ!?
WoWScrnShot_022815_225811
今日もしゅういちろうがぽんこ2の股の間に・・・

しかしこの後…. 悲劇がっ!!!

WoWScrnShot_022815_225843
アアッーーーーッ

と、写真がいつもうまく撮れません・・・誰か かっこよく撮って~~っ

このボスは気を付けてやれば倒せるっ そんな感じでした
いつものようにふざけて集中していないととんでもないことになるぞ

今週はNormalを平日にRaidできる人数がいれば開催
Normal Blackhandのトライ時間を週末にできれば取りたいと思います
ひきつづき週末のメインRaidはHeroic攻略中心にいきます
次は巨人か!電車か!

◆Kill Movie
Oregorger first kill -feral

Flamebender Ka’graz fist kill -feral

そしてRaider募集ですが おかげさまでHealer枠の募集を締め切らせていただきます☆☆
ひきつづきメンバー募集はしています 興味がある方は下記をご覧ください

Raider募集中!

あまり時間はとれないけどRaidやりたい!
やるときはやります!
騒がしいの好きです!
こんな感じで興味がある方は是非 こちら⇒メンバー募集をのぞいてみてください❤

BRF少しずつ進んでます

Normal Heroic混ぜながらの攻略 Normalはあとひとつ!
来週トライできればいいなと思います(‘ー’*)
最近うちのTankは防御に入るとき「見切った!」 「ミキティーーーッ」と叫ぶ事があります
そんなTankをみんなであたたかく見守ります(´-`) 
ミキティてなんやねん

Heroicは今回BeastlordとHans’gar and Franzokを攻略しました
Beastlordは3healというのがキツいのか最後のdispel遅れとmana切れでwipeが続きましたが
最後は踏ん張ってなんとか討伐することがでました あの緊張感がたまらん!
WoWScrnShot_022115_011402
10人~14人だと3healでいくのだけど構成やなんかに左右されるところはあるな~って思います
だけどこのギリギリ感がまたおもしろいっ
ゆるくなるとすぐ雑談に走って しょうもないミスばっかりしてしまうからな・・・ 槍にささったり~槍にささったり~
おふざけも適度にしないと怒られちゃうよ☆(ゝω・)v
 
Hans’gar and Franzokは噂通り
え?倒しちゃうのかって感じで終わったので比較的簡単なボスだったと思う
WoWScrnShot_022115_230334
プレス地獄で大騒ぎ がんばってぺったんこにされないようにしないと・・・っ
あとはTankがちょっと悲鳴をあげちゃうボス 痛そうです!
ここではミキティーーッはないようです 

そしてNormalのBlast Furnaceを色々と足りない事があると手つかずになってたけど
なんとか討伐!
まぶしさを売りにしているボス プレイヤー自身の目まで攻撃してくるとはやるな
WoWScrnShot_022215_231703
(綺麗に並んだ写真がないっ)

Wipeのだいたいの原因がtacをちゃんと理解していないってことにある
wipeしてまた同じことをしても意味がない 
やってみて気づく事もあるからそこを改善してがんばっていきましょう:D
 
6.1パッチが来てまた惑わされる事もあるだろうけど
残すトライはNormalラストとHeroic順次攻略やりますよ~~~!

こんなTo LOVE Ruですが毎度ながら

Raider募集中!!

あまり時間はとれないけどRaidやりたい!
やるときはやります!
騒がしいの好きです!
こんな感じで興味がある方は是非 こちら⇒メンバー募集をのぞいてみてください❤

おまけ
pon
「最近こうやって下から眺める事にハマっています」 byしゅういちろう

獣くさい

Blackrock Foundry(BRF) 解放されましたー!
とりあえず平日人いたらNormalやって週末Heroicやってみよっか~って感じではじめてみました

がっしかし!

最初のTrashで「君たちはアホなのか?」と言われる無謀なゾンビアタックにより
いきなり修理代1000G超えてるんじゃねってぐらいwipe
そして私たちは気づいた自分たちがアホだという事に←気づくの遅い

1stBossに辿りつくもblizzardからの嫌がらせリスタート発動により
「またあのTrashをしなくてはならないのかぁぁぁぁぁ~~あぁぁぁあーー」
とみんなが心配したこと時間の事よりもお財布の心配

でもリスタ後は 何ということでしょう~☆ 最初のwipeしまくりが嘘のようなTrash処理
私たちはアホではなかったちゃんと学習能力は持っていた
それがわかっただけでも素晴らしい

お金がかかると人は強くなる!!(キリッ

そんなエピソードもありながら先週のNormalは
Gruul・Oregorger・ Beastlord Darmac・Operator Thogar・Hans’gar & Franzok
BRFは進む道でBossの順番が選べるようなので色々考えながらできそう
どれもおもしろくみんな楽しんでやっていた
今後は比較的倒しやすそうなHeroicとSetGearを落とすNormalBossを優先しながら平行で進めて行こうと思います

HeroicはGruulさんにチャレンジ これはTankさんが慣れるまで大変そうだった
スイッチミスるとwipe 慣れれば簡単なボスだ

Wipeからrunbackするといつも獣がごはんを占領
inu
私たちは隅で正座してご飯を食べたよ
しゅういちろうは食事中に犬にケツを向けられるというひどい仕打ちを受ける
それにしてもこの獣率!!

そして私たちは勝利した Heroic Gruulに☆
gruul
Bossの死体がない? 心眼で見るのです!!!  

◇Kill Movie
Druid Feral

Priest Disc

こんなTo LOVE Ruですが毎度ながら

Raider募集中!!

あまり時間はとれないけどRaidやりたい!
やるときはやります!
騒がしいの好きです!
こんな感じで興味がある方は是非 こちら⇒メンバー募集をのぞいてみてください❤

Heroic Highmaul 完

HighmaulラストとなるImperator Mar’gok 倒してやったぜい~ yay❤
WoWScrnShot_012415_225922

おしいところまでは追い詰めていたのであとは最後の動きとCD使っての踏ん張りだった
どれだけCDをうまくまわすか ってことを重点的に考えました
いつも3healでやってるのだけど今回は17人だったの4heal。 healer的にはいつもよりすごく楽な戦闘に感じた
こういう人数や構成の差でもかなりかわる
今回のRaidは人数すくなく構成が偏るとCD不足で厳しく何度か悲鳴をあげる事になっていた
それに耐えられるぐらい早くスマートに動ければよいのだろうけど まだまだや~~っ
それでも色々壁ができてもみんなで考えながらすすめるRaidがまた楽しい
みんな気合いいれていくぞっ

Kill MovieFeral

「Heroic終わったしMythicやろうぜ~~~っ」って一瞬盛り上がったけど
そうだ20人いないとダメだったのだ・・・(゚Д゚;)
でもちょっとどんなんか見たい! 見たい!わーわー と突撃
1stボス なんか降ってくるし ネコが飛び出してぐるぐるまわってるし 観客テンションメーター出てるし

おもしろ~~っ☆☆☆

観客を沸かせてやろやないかーーっ

とやってみたけど16人2Tank 11dps 3heal ちょっと無理がありすぎたっ
恒例の誰かがpullと同時に死んだ設定でやったけどさすがに-4は厳しすぎだろうって事で
1回遊んで終わりにした

Heroic前半やれてない人もいたので残りの時間をまたHeroicやって終了~
この分だと来週も時間はあまりそうだけど来れる来れない人もバラつくので
協力し合ってとりあえずHeroicまわして そしてBRFを迎えるとしましょう~っ

そしていつも思いはMythicRaid…
こんなGuildですが一緒にRaidを楽しんでくれるメンバーを募集しています!!
Raider募集中!!

あまり時間はとれないけどRaidやりたい!
やるときはやります!
騒がしいの好きです!
興味がある方は是非 こちら⇒メンバー募集をのぞいてみてください❤

残すはラスト

あけましておめでとうございます☆

年が明けてRaidもスタートした週末
きのこボストライに費やそうと考えていたとこだった
やっぱりここのポイントは汚物消毒係り
誰がやるのがいいのだろうかといろんな人にやってもらいました
結果一番慣れてるエースかちゅちゃんにやってもらったトライで
あれっこれもう倒すんじゃない  って感じでKill
今までの「コケ!コケッ コケーーーッ」はいったい・・というぐらいキレイに終わった
コケとは足元に広がる苔のこと・・・

しめじ! エリンギ! マッシュッ ゲロッ コケコケコケコッコーッ という言葉も飛び交う盛り上がるボスである
消毒係りはbuffをうまくためれるようみんな練習していきたいところ
みんながんばってね☆(ゝω・)v (他人任せなKiiro<(‘ε’)>~♪

kinoko

そして手ごわいと聞いていたTectusは1shotであっけなく終了
そのあと全員で口にした言葉は
「なんできのこ先にやったんっ」

みんなが強くなった証拠です:D

WoWScrnShot_011115_002239
(後から撮影だけしに行ったので死体がない、、いつもの絵で・・・なにコレ! )

時間もあるのでKo’raghもGOGO!
シールド係りじゃない人が取ってまうというお決まりのアクシデント
これをなくさないとアカン
うちでは一番事故が多いボスかもしれない しょうもないミスなだけに
勝ちが見えていたので集中力切れる中、押し通してKill!
Ko'rgaf
(死体が消えてしまったのでry・・・
先に落ちないといけなかったLuwyさんの絵も描くといったけどこのネコのどれかってことで自己解決 (‘-‘*) ウフ♪)

年明け最初のRaidは意外にも進み気が付いたら残すはラストのみ!
だんだん進んでくると思いはMythicトライへ・・・
ということで

Raider募集中!!

あまり時間はとれないけどRaidやりたい!
やるときはやります!
騒がしいの好きです!
こんな感じで興味がある方は是非 こちら⇒メンバー募集をのぞいてみてください❤

現在のH.Raidは12~15人ぐらいでやっています
Tankはメインで2人(War Pal) オフでできる人が3人(Dru War DK)
Healerはメイン4人(DPri Shm Dru Pal) オフでできる人3人(Monk Pal Dru)

Dpsは14(War1 Rog2 DK2 FDru2 Pal1 Monk1  Hunter2 Lock2 Mage1 SPri1 BDru1 EShm1)
というメンバーがRaidに参加しています☆
TankとHealが足りない場合はオフでできる人がカバーしてするようにしています

今後の予定は復帰組み連れまわし HeroicでGear集めとMar’gokの攻略!
がんばっていきましょ~っ

よいお年を・・・

Normal Imperator Mar’gok Down
morg
なんとか年内にNormalクリアは間に合いました お疲れ様でした!
GearUpできるだけしようと人がいればRaidという
ぜんぜん週末Raidじゃな状態でしたがみんなよくがんばった☆
ほとんど出席という人は毎日Raidになってしまいましたが
ここまで協力しあえてよかったと思います❤
毎回Raid構成が違う中、その都度考えあってよくできたと思います
今後も気づいたことや提案あればどんどん出していってください:D

 

月曜日にも人がいればーってことで前回おしかったHeroic Butcherやってみました
「クリスマス終わってるのにまだクリスマス気分だよ アイツバカだよ~」
と煽りだけはいつもいっちょ前 数回ボコられた後ダウンさせることができました
やはりメインヒールが足りないとキツイッ!! ジューシーあにき100まだぁ~?

Heroic The Butcher Down
buc

ブッチャーの股間をまさぐる熊
bucc

相変わらずしょうもない雑談をRaid中にしてwipeってのは多々ありましたが
この雑さがうちのスタイルなのかもしれません・・・っ
カオスになると全員悲鳴とともにいろんなことを口走るから 余計カオスに
「よけろーっ」「あめちゃんペロペロ!」「シュンシュン!シュンシュン!」「うおーなんかくれー!」
「Heal me! Heal me!」「ピャー!」「アレッアレ!」「ペロペロッ!」「なんにもないよっ」
こんな状況にも懲りず来年もRaidを盛り上げていきましょう!

 

—マメ知識—
多分うちだけだったのかもしれない・・・やっていたのは・・・

Mar’gokへ向かうときの最初のTrash倒さなくていいんやってーー
(゚Д゚;)

入ってすぐ左壁沿いを行くとAggroしないで通れるみたい・・・!
ダチョウ倶楽部とか言いながらヒィヒィやってた・・・あれはなんだったのかw

最後のボスへ向かうTrashはアトラクションだと楽しんでいる
とにかく吹っ飛ぶ 吹っ飛ぶ 吹っ飛ぶ! ひゃっほい~~~っ
遊ぶなーーって怒られる事もあるんだよ☆(ゝω・)v

 

ではみなさま よいお年を・・・・。